ぼくの学んだこと

ぼくが読んだり知ったり食べたりしたことを徒然と書いてるだけのブログです

【Mac限定】Evernoteのノートのタイトルをまとめて変換する

タイトルのまんま。

大量の写真を直接Evernoteに取り込んだ関係で、ScanSnapが勝手につけた「20140303xxxxxx」的なファイル名=ノート名をもうちょっと分かりやすい名前にまとめて変えたいなぁ、と。

変換したいノートが40ぐらいあるので、何かいい方法が無いかなぁと思って探したところ、下記のページが見事ヒット。

 

EvernoteのノートのタイトルをAppleScriptで一括変更する

 

AppleScriptを使うので、Mac限定。ちょちょっと手直しして、無事に用を足せました。ありがとうございました。

AppleScript、便利やなー。ちょっと勉強しましょうか…。