ぼくの学んだこと

ぼくが読んだり知ったり食べたりしたことを徒然と書いてるだけのブログです

出社時刻をショートカット .appで記録する

最近、ショートカット .appで何かできないものかといじくり回している。

 

思いついたのが、毎日記録している出社・退社時間の記録。いちいちカレンダーアプリに入れてるけど、これを自動化できたらなー、何て思ってたので、早速いじってみる。

 

 

 

先日、ちょっと触って時間がうまく記録されなかったのでほったらかしにしておいたが、時間をおいて久し振りに試してみたらうまく行った。

 

f:id:takaf:20190209155402j:image

 

の画面で

 

f:id:takaf:20190209155416j:image

 

「現在の日付」をタップして、

 

f:id:takaf:20190209155602j:image

 

時間フォーマットの「短」を選んだらオッケーでした!

 

ググっても出てこなかったりするけど、この辺の情報がまとまってるところってないのかなー?